FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
またしてもイレギュラーにしてやられたな…
エアーマンだ。先日はお疲れ様だったな。

毎回どういった形でここの感想を書くか迷うんだが…
今回は二日目から俺自身の動きを振り返るか。

2日目
ノーマルで初日に暫定Aに白出し(といってもミュータントだったが)されたのでガンガン話し、話を引き出す方向で今回は動いてみたが…
この時点で俺はフラッシュがイレギュラーなんじゃないかと疑っていたが、勘だったので3日目以降に疑われる可能性も高かったのでとりあえず疑う根拠が提示しやすいヒートを吊り候補に上げた。
まぁ…ヒートはノーマルで疑っていたフラッシュは真Bだったんだが。どうにも俺は能力者とイレギュラーを間違えるな。スマン。
そして二日目夜、まさかイレギュラーが真Aを抜きに行くとは…。

3日目
Bローラーが一番手っ取り早いと思ったのでローラーに賛成した。
前日にファイヤーがブルースの黒を出していたこともあってブルース側からローラーすることを勧めてみた。
グレランでカットよりバブルを挙げたのはこの時点でのグレーの中でカット・メタル・クイック(のシザーマン1世・2世・2.5世)が白っぽい感じがする中で唯一バブルだけは白く見えなかったからだ。要するに消去法だ。
最後の最後で怪しい発言が出たから突っ込んでみたが…残念ながら時間切れで突っ込みきれなかった。ここでもう少し時間があればまた違ったのかもしれん。

以降は俺は襲撃されて電脳逝きだったから自分の行動は振り返られんな。
他の奴ら動きを振り返るとそうだな…

まさか、偽Aのアイスマンが最終日まで生き残るとはな…。
あそこでノマに黒出しされたらそれは確かに偽A=イレギュラーと思うだろうな…バブルが潜伏上手だった。

後は…イレギュラーハンターが最終日まで生き残れたのは素晴らしい。上手く潜伏したな。
個人的には最終日まで来たら暫定Aを護衛するより確定白・暫定白を護衛した方が良いと思ったんだが…ケースバイケースだな。
今回の場合は暫定A・灰・灰(イレギュラー)・暫定白(イレハン)・暫定白だ。
こうなると暫定白を噛み、Aを偽Aのイレギュラーとして吊り上げてしまう(もしくはノーマルに黒だしされた方を吊り上げる)のがイレギュラーにとってはやりやすいと思う。
暫定Aを噛んだらAがイレギュラーではなかったという結果が残り、灰同士の殴り合いだからな。暫定Aに疑いを持たせれば暫定Aの白出し先も怪しめるようになる。暫定Aはあの時点では噛まない気がするんだが…
人それぞれの考え方だな。俺の考えが良いのかどうかもわからん。


長々と書いたが今回俺はこういう考えと勘の元に動いていた。
久しぶりにゲームに参加したが…誰もが上手くなっていて正直さっぱりわからなかった。今後、俺も他の奴らに負けないくらい上手い立ち回り方・読み方を覚えて参加したいと思う。次のゲームでもまたよろしく頼むぞ。


という訳でお疲れ様でした。
2011/02/22 09:13 エアーマン URL 編集
\ なんでも即決の結果がこれだよ!/
よう!クイックだ、お疲れさん!
またしてもイレギュラーの奴らにやられたな・・・畜生、悔しいぜ・・・!

どういう書き方をしたらいいのかわからなかったんだけど、とりあえず俺目線で書いていくぜ。


二日目。
 まずA二人が出てきて黒出しがBに出たってところで、俺はどう考えるべきだったかなって意味で反省点がひとつ。
真っ先に真ミューイレを考えたのはいいとしても、そのうちわけがなあ…CCOした黒出しAをミュとすぐ決め付けたのがそもそもの問題点。
 んで、話に参加しようとして引っかかったところを積極的についていこうとしたら見事にブルースのみをお相手に選んじまったってところが反省点その二。あれは突っかかられても仕方ないと思ってる。
まあ反応の仕方からして、こいつなんか怪しいなーと感じていたこその結果だな。…俺は小学生の悪ガキ大将か!?

で、夜。
護衛先はあまり悩まなかった。ブルース黒が本当だとしても嘘だとしても、まさかイレはそいつを噛みに行かないと思っていたからな。

三日目。
 真Aが抜かれた時にここで疑問に思うべきだった。ここが一番反省するべき点かな。
抜かれたやつがミュだったとして、なんで抜く必要性があった?むしろ好都合じゃないのか?イレがBを騙っているから?この思考回路に入れていれば、結論的に俺が護衛していたAはミュだってすぐ感づいたはずなのに。

 で、暫定白をもらったのはあまり気にはしてなかったな。まあ貰ったことで「あ~明日朝に俺の死体が転がってるかも~」とは思っていたけど。
 最初灰減らしを提唱したのは、潜伏の狭めだな。最終日にとっくにわかっているイレを吊って終わりにすればそれでいいじゃないかと思っていたんだ。わかっているやつよりわからないやつを先に吊っていくべきだと思っていた。
Aの結果を材料にしようにも、二日目の出方、ついでに三日目のAの透視先の出方を考えると、どうも決定的に信じられなくてな。
 真Bの登場だが、この件については全面的に真Bを信じていたな。決定的な理由がないのが申し訳ないが、なんかもう、「ああ、そうか」って感覚的に納得させられちまったんだよな(笑)

 あともう一つ反省すべき点は、上でも兄貴本人が言ってるけど、エアーが最後の最後でつっこんだのを何にも思わなかったってことだな。
あそこでどういうことか聞くためにエアー護衛という選択肢を考えておけばまた違ったかもしれない。

んで、夜。
前述したが、暫定白であるエアーのことをあまり考えず役職優先にしたことも今後も同じことをしているが反省点その四だな。
Aが抜かれたとしても、そこでBロラを止めて真Bをガチ護衛していればなんとかなったかも知れなかった。

四日目。
 ここで正直どうしたらいいのか分からなくなってきたのが本音。ロラ完遂してもよかったんだが、さてAの結果が疑問に思いだしてきたのがな。俺視点ほぼ真よりになっていたBをかばって、護衛先をスライドするか否かで序盤悩んでた。
 最終的にロラ遂行を選んだものの、次の日の話をしておきながら何にも考えていなかったのも痛かったな。それは後述で。

夜。
 ここが分岐点だったと思う。
次の日俺か白出されたノマが食われることはわかっていたはずだ(灰は食わないだろうし、Aを食ったとして 白 イレハン 灰 灰 の内訳になった場合グレランされることはわかっていたことだし、イレからしたら不利に等しい)から、ここで同じく白出されたのを護衛に行くべきだったんだ。
最終日までいったとして、もはやAの透視結果など必要無いに等しいということをなぜ思いつけなかったのかが痛いところだった。

最終日。
 そのすべてのつけがここで回ってきたってことだな!!(涙
時間ぎりぎりまで悩んでいたのは、アイスが真なのかミュなのかってことで必死に考えていたんだな。ここでアイスを真と見た俺の負けだった。読み不足だな。


めちゃくちゃ長くなったが・・・なんだ、これ俺の反省文?;
しばらく日を開けての参加だったが、騙りも潜伏もうまくて本当に悩んだ。あと、俺の役職が本当に大切なものだってことがすごく身にしみた一戦だった。
イレハンの本番は昼じゃない、夜だ!(キリッ

で、MVPだが…最後まで見事に潜伏しきったバブル兄に一票投じる。あのステルスぶりは本当に見習いたいな。


長文申し訳ないです;本当お疲れさまでした。
2011/02/22 18:38 クイックマン URL 編集
弟にやられたな……
あぁ、長兄は実は駄目だったな。
すっかりミュータントとイレギュラーのいいように操られてしまった。
戦う相手を見間違うとはな……戦闘ロボット失格だ。

二日目にBには対抗に出てもらうべきだったのかもしれないな。
もしくは、Aが片方噛まれた段階で、信用の落ちたAは吊ってもよかったのかもしれない。
ロラにしてしまった事を悔やんでいる。
何が真実か見えぬまま、最終日を迎えて最後まで私は戦う相手を見誤っていた。
真実にたどり着くには、もっとミュータントの居場所を気にかけるべきだった。
2011/02/22 23:29 メタル URL
仲間がイケメンだったのさ・・・
や、皆お疲れ様。吊りたい男No.1(霊界調べ)のバブルマンだよ。

コメントね・・・。思い出すのはいつ吊られるかって恐怖と仲間への感謝だね。
今回のイレ勝利は【ブルース】と【アイスマン】のお陰だった。ボクは漁夫の利を得たに過ぎないよ。
上二人が日ごとの行動を解説してるので、ボクも倣ってみようかな。

初日夜
相方ブルースとの作戦タイム。基本方針は両潜伏。
騙りはミュに任せ、真Aに黒出しされたらCCOすることを決める。
・・・しかし、よもや初日で当てられるとは思わなかったけどね!エスパーかい、ファイヤーは!!

2日目
ミュータント・アイスと真AファイヤーによるCO。
開始5分でイレは絶滅の危機・・・それでも相方・ブルースが健闘してくれたこともあり、即吊りは免れる。
が、今度はグレランでボクが吊られかける。<どういうことだ、真Aは一人じゃないのか・・・!?

ここでボクが吊られてしまえば翌日COする真Bとブルースのランでジ・エンド。それだけは避けたかった。
なので、票が集まりそうだったヒートを吊り候補にあげてなんとか生き延びようとした。ごめんよ弟・・・兄ちゃん必死だったんです。

2日目夜
Bやイレハンを抜こうと考えるボクに対し、危険を承知でファイヤー抜きを提案したイケメンブルース。
この決断が分かれ目だったと思う。
真Aの占いを封じ、ノーマル達を混乱させることに成功した。

3日目・4日目
予想通り、真Bフラッシュ登場。予定通り、ローラーに。

ちなみにこの日言ってたボクの2つの発言・・・1つはローラー推奨発言、もう1つはアイスイレの可能性についての発言だけどね。
イレだったからノーマルアピールの為に言ったってわけじゃないんだ。
恥ずかしながら・・・この日は自分がイレであることを忘れかけてたんだよね;
ボクがノーマルの時はとにかく喋らなきゃいけないからって、思ったことや感じたことをすぐに言っちゃうんだ。
だからかな・・・普段怪しまれるのはorz

ローラーに関して・・・これはボクがノーマルでもローラーしてたと思う。ここで片方だけ残すのは危険だし、確証がない限りはやっぱり完遂してただろうね。
失策ではないと思うよ。事実、相棒を吊ってくれちゃったワケだしね(血涙

3日目夜・4日目夜
寂しい夜だったよ。
この時点でミュータントの可能性が高いのはアイスマン。とはいえファイヤーが特攻→誤爆の可能性もあった。
味方か敵かはまだ判然としなかったから、白(エアー・カット)を削っていくことにしたんだ。
イレハンが誰かも、生死も不明。もし生きてて、万一アイス以外護衛してたらクイックあたりに護衛くるかなと思ってね。
そしたらイレハン本人だったわけだ、ハハハハハ
_| ̄|○<噛みのセンスないね、ボク・・・

5日目
ここでボロを出せば仲間の頑張りが水の泡!
判定聞くまで緊張したよ・・・

イケメンミュータント・アイスマンによるノーマル・メタルマンへの黒判定。
これによりアイスVSメタルの構図が出来上がり、イレギュラーとイレギュラーハンターが外野になった。

投票ではここまで働いてくれたアイスを吊ったらボク相当な鬼畜じゃないか?って思ってメタルに投票。
でもアイスにしてみたらイレが誰か分からなかったんだから、逆に怖かったよねと後になって思い至った。
ゴメンよアイス!


全体として、双方にとって難しい一戦だったと感じているよ。
どっちに傾いてもおかしくない、ギリギリの戦いだったと思う。
考え方や立ち振る舞い、学ぶべきところがたくさんあった。
まだまだ未熟なイレギュラーだと実感したよ。

さてMVPだけど・・・すごく悩むんだけどね、ミュータントとして最高の仕事をしてくれたアイスマンに一票入れるよ。
あの最終日、ボクが生き延びられたのは間違いなくキミのお陰だよ。



それでは皆様、お疲れ様でした。次回、ご一緒できた時はよろしくお願いします!
2011/02/23 00:57 バブルマン URL 編集
お疲れ様っす!シザーマン長男でやんす!
久しぶりのブログ告知人狼、楽しかったっす!
中止の危機!?ってなったときは焦ったっすけど、お休み予定の方とそのお友達の方が助けに来て下さったり、本当に感謝してるっす!
ありがとうございましたっす!

じゃあ、オイラ目線のゲームの中とか感想書いてみようと思うっす。

二日目
アイスマン→ファイヤーマンの順でCOしたっす。
真偽はアイス>ファイヤーっていってたっすけど、ぶっちゃけ同じ五分だったっす。なーんとなくアイス真かなぁ?程度の差しかなかったっす。
真だったらイレハンいても偽が出てからCOかなぁ、って思ってたっす。で、ファイヤーなんっすけどイレハンいるから黒引いたなら真っ先にCOしてもいいかなぁって事で本当に五分だったっす。
まあ、これは当人の考えもあるので正解ってないとおもうっす!

実は真だったファイヤーに透視されたイレのブルースがBでCOしたっすけど、なんだか偽って感じがしたっすから「真Bが他にいたら出ないで!」って言ったっす。
イレハン、Aについてることが多いっすからB二人でて真B抜かれることの方が怖かったっす。

次の日、ちゃんとBは生きてたっすけどローラーな雰囲気だったので吊ってしまったっす…。もっとバブル黒の疑惑残しとくべきだったと反省してるっす。
「フラッシュ吊り反対!」ってだだっこするべきだったっす。

オイラはブルースの「ローラー完遂」って言葉が気になってたっす。(フラッシュも言ってたっすけど)
ローラーって、Bロラなのか能力者ロラなのか聞いたらよかったって思ったっす。能ロラだったら迷いなくフラッシュ生かすのに全力尽くしたと思うっす。
あの時点でアイスがミュだって事は透けてたと思うっすから能ロラしてたら吊り手足りないっす。だったら多分灰に潜伏イレいるってことだと確信したとおもうっすけど、ブルースが引っかかってくれるとは思えないっすねw


MVPはアイスマンで!
ちゃんとイレの盾になってたっす!最後まで残ってたイレハンに白だしてたって所も引きの強さ見えたっす!
バブルのステスルぶりもMVP級だと思うっすけど!

毎回毎回、遅くまでお疲れ様っす!
負けちゃったっすけど、いい勝負だったっす!
楽しかったっす!

2011/02/23 22:31 カットマン URL
あっぷあっぷであります!!
皆おつかれさまであります!アイスマンであります!

数ヶ月ぶりの人狼で数ヶ月前も常にノーマル希望を
出す程度のプレイヤーに、まさかの役職まさかのミュータント
む、むごいであります!しかしこれが現実であります!

皆に習って僕目線からのゲームの話をするであります!


二日目---

作戦、真Aより先にACOしてA騙りする!僕はイレが誰か知らないから白出ししか出来ないであります!もし真Aが黒を引いてたら…いや引いてなくてもCCOで信用を勝ち取る自信が無かったであります。今日はグレランになるとしても明日以降何も出来ない残せないまま電脳行きになる可能性高なので必死でありました!丁度隣が(中の人が)大好きなエアーマンだったので白出し、何とか作戦は成功したでありますが真Aのファイヤーが本当に黒を引き当てていたであります!…これでブルースがイレ確定。ブルースのBCO…イレの作戦は黒出しされたら役職COかな?と思ったであります。一つ気を付けた事、誰かの「イレハンいるからA出て来い」的発言後、即ACO(じ、自分なりに)。白出しでありますから会話の流れを遮ってCOは焦りすぎ、後々疑惑の種になるかなと思い…それにこの手のセリフは早々に誰か言うであります!でもファイヤーの黒出しでキモが冷えたであります…!黒引いたら朝イチでACOが出ても…イレハンいるし…ラッキーとしか言いようがないであります…!ヒート吊りで二日目終了、発言が少ないという理由で吊り希望集中…潜伏イレなら何かしら抵抗するはず、ブルースに黒出てるし…たぶん白かな?僕もヒートに投票したであります!


三日目---

真Aが噛まれたであります!!という事はイレハンはファイヤーの護衛に行かなかった→現時点、僕の護衛についた可能性高であります!と、とりあえずイレハンの掴みはオッケー?(エアーの「Bを守っていた可能性」もあるでありますが)

作戦、他人の発言に乗っかる!「A占い結果は?」の発言後、前日の透視希望が出た中で若干多かったクイックに白出し。真Bフラッシュの登場であります!ヒートに白出し白確定であります!グレランの声もありましたがBロラ濃厚の流れであります!イレ確定のブルースに投票が集まる中フラッシュを疑う発言に注目…明日に備えて少しでも真Bに偽疑惑を残すしかイレの役に立つ方法が出てこなかったであります。フラッシュを疑う発言に乗っかってフラッシュに吊り希望、投票結果から潜伏イレに僕が透けるといいなと思いつつ…。ブルース吊りで三日目終了、残りイレ1体であります!

そして夜。灰はカット、バブル、メタル。透視希望無し。
カットは昼行方不明ぎみ→白=黒
メタルの指摘発言はどーも攻撃的だ、地雷無し?→白≧黒
バブルは発言が慎重で探ってる感じ、地雷避け?→白≦黒
白の可能性が高いメタルに黒出しする作戦が浮上したであります!


四日目---

白出ししたエアーが噛まれたであります!エアーはノマかイレハン…わからないであります。

作戦は前日同様、ここは自己破綻を避けたいであります!「占い結果は?」発言後、結局逃げでカットに白出し。白寄り黒寄りのメタル、バブルは真実が自己予測の真逆だった時を考えて避け。どっちにしろ結果変らないカットに無難な白出し…意気地なしであります。三度目の白出しで僕の偽A疑惑は(前日から更に)濃厚になったであります…。真Bブルースに黒出し、ファイヤーの占い結果と一致したであります!真Bフラッシュの偽疑惑を押すであります!と言っても下手に攻めて自己破綻は恐いであります、それに有効な突っ込みも思いつかないであります。結局メタルに前日のフラッシュ吊りの理由を聞かれた時、兎に角僕は前日から一環してフラッシュを疑っていると主張するぐらいしか出来なかったであります…。フラッシュ吊りで四日目終了、Bロラ完遂で真Bを吊ったであります!

昼にイレハンの存在を話の場に出したのは前に参加したゲームでイレハンが一貫して暫定A(後に真A)の護衛をしていた記憶からであります。二日目の夜イレハンが僕の護衛についた可能性高…イレハンのGJを一応用心して話題に出したであります。さて、三日目夜の自己予測、昼のやり取りで…たぶん正解だと思ったであります!ならここまで信用の落ちた僕がバブルに白出しするのはヤブヘビな気がする…メタルに黒出ししかないであります!黒出し後メタルからイレハンCOが出ない事を祈りつつ…(そしたらメタルが真イレ)


五日目---

白出ししたカットが噛まれたであります!やはりノマかイレハンかわからないであります。

作戦は一か八かメタルに黒出し、黒出し後メタルからイレハンCOが出ない限りバブルから注意をそらす!開始早々クイックからイレハンCO護衛一貫して僕、ノマの役職騙りは無かったはず…て事は真イレなんだけどクイックは二日目に白出し済であります、イレならCOする意味が無い、よってクイックは真!どのみちメタルとバブルから選択であります、メタルに黒出しであります!うーん、この状況じゃいくらメタルがイレでもイレハンCOはしないかな、でも固い情報が無いなら作戦通りやるであります!クイックとバブルの吊り選択をメタルか僕の二択という流れで今日を乗り切るであります!そしてメタルとの殴り合い…というか僕はサンドバック状態で吊られて終り…と思いきや再投票、まさかのクイック投票スライドであります!メタル吊りで五日目終了、夜クイックが噛まれてゲーム終了であります!



反省点は多々あるでありますが…
自分の立場と現状を把握するので精一杯で考察するまで
全然出来てないであります!いや現状把握も危ういであります!
あと作戦がセコい!でありますね全体的に…

二日目夜にイレが賭けに勝ち真Aを噛んだのが
勝因としてかなり大きいんじゃないかなと思うであります!
二日目以降も真A生存だったら全然流れは違ってたと思うであります!

MVPは潜伏上手なバブルマンに!わからなかったであります…!

では長々失礼しました、ほんとに長そうであります…
2011/02/26 04:08 アイスマン URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

お久しぶり基地

~久しぶりでやり方忘れたかも…?~

前回に引き続き、今回もイレハン登場!これから大所帯になる可能性アリ!?

【基地の様子】
二日目  ミュによるA騙り→真A対抗CO・潜伏イレを引く→黒だしイレ・BCO→ノマ吊り
二日目夜 真偽不確定ながらA襲撃に踏み切る。真A襲撃に成功
三日目  真BCO→ミュ・潜伏イレハンに○だし→Bからの能力者ローラー開始→BCOしたイレ吊る
三日目夜 二日目にミュが○を出したノマを襲撃
四日目  ミュ・ノマに○出し→ローラーで真B吊る
四日目夜 四日目にミュが○出ししたノマを襲撃
五日目  ミュがノマに黒だし

【役職内訳】
イレギュラー ブルース・バブルマン
サードアイA ファイヤーマン
サードアイB フラッシュマン
ミュータント アイスマン
イレハン   クイックマン
ノーマル   メタルマン・カットマン・エアーマン・ヒートマン

【勝敗】
イレギュラー側の勝利


続きからMVP投票できるよ♪


コメント (6)
またしてもイレギュラーにしてやられたな…
エアーマンだ。先日はお疲れ様だったな。

毎回どういった形でここの感想を書くか迷うんだが…
今回は二日目から俺自身の動きを振り返るか。

2日目
ノーマルで初日に暫定Aに白出し(といってもミュータントだったが)されたのでガンガン話し、話を引き出す方向で今回は動いてみたが…
この時点で俺はフラッシュがイレギュラーなんじゃないかと疑っていたが、勘だったので3日目以降に疑われる可能性も高かったのでとりあえず疑う根拠が提示しやすいヒートを吊り候補に上げた。
まぁ…ヒートはノーマルで疑っていたフラッシュは真Bだったんだが。どうにも俺は能力者とイレギュラーを間違えるな。スマン。
そして二日目夜、まさかイレギュラーが真Aを抜きに行くとは…。

3日目
Bローラーが一番手っ取り早いと思ったのでローラーに賛成した。
前日にファイヤーがブルースの黒を出していたこともあってブルース側からローラーすることを勧めてみた。
グレランでカットよりバブルを挙げたのはこの時点でのグレーの中でカット・メタル・クイック(のシザーマン1世・2世・2.5世)が白っぽい感じがする中で唯一バブルだけは白く見えなかったからだ。要するに消去法だ。
最後の最後で怪しい発言が出たから突っ込んでみたが…残念ながら時間切れで突っ込みきれなかった。ここでもう少し時間があればまた違ったのかもしれん。

以降は俺は襲撃されて電脳逝きだったから自分の行動は振り返られんな。
他の奴ら動きを振り返るとそうだな…

まさか、偽Aのアイスマンが最終日まで生き残るとはな…。
あそこでノマに黒出しされたらそれは確かに偽A=イレギュラーと思うだろうな…バブルが潜伏上手だった。

後は…イレギュラーハンターが最終日まで生き残れたのは素晴らしい。上手く潜伏したな。
個人的には最終日まで来たら暫定Aを護衛するより確定白・暫定白を護衛した方が良いと思ったんだが…ケースバイケースだな。
今回の場合は暫定A・灰・灰(イレギュラー)・暫定白(イレハン)・暫定白だ。
こうなると暫定白を噛み、Aを偽Aのイレギュラーとして吊り上げてしまう(もしくはノーマルに黒だしされた方を吊り上げる)のがイレギュラーにとってはやりやすいと思う。
暫定Aを噛んだらAがイレギュラーではなかったという結果が残り、灰同士の殴り合いだからな。暫定Aに疑いを持たせれば暫定Aの白出し先も怪しめるようになる。暫定Aはあの時点では噛まない気がするんだが…
人それぞれの考え方だな。俺の考えが良いのかどうかもわからん。


長々と書いたが今回俺はこういう考えと勘の元に動いていた。
久しぶりにゲームに参加したが…誰もが上手くなっていて正直さっぱりわからなかった。今後、俺も他の奴らに負けないくらい上手い立ち回り方・読み方を覚えて参加したいと思う。次のゲームでもまたよろしく頼むぞ。


という訳でお疲れ様でした。
2011/02/22 09:13 エアーマン URL 編集
\ なんでも即決の結果がこれだよ!/
よう!クイックだ、お疲れさん!
またしてもイレギュラーの奴らにやられたな・・・畜生、悔しいぜ・・・!

どういう書き方をしたらいいのかわからなかったんだけど、とりあえず俺目線で書いていくぜ。


二日目。
 まずA二人が出てきて黒出しがBに出たってところで、俺はどう考えるべきだったかなって意味で反省点がひとつ。
真っ先に真ミューイレを考えたのはいいとしても、そのうちわけがなあ…CCOした黒出しAをミュとすぐ決め付けたのがそもそもの問題点。
 んで、話に参加しようとして引っかかったところを積極的についていこうとしたら見事にブルースのみをお相手に選んじまったってところが反省点その二。あれは突っかかられても仕方ないと思ってる。
まあ反応の仕方からして、こいつなんか怪しいなーと感じていたこその結果だな。…俺は小学生の悪ガキ大将か!?

で、夜。
護衛先はあまり悩まなかった。ブルース黒が本当だとしても嘘だとしても、まさかイレはそいつを噛みに行かないと思っていたからな。

三日目。
 真Aが抜かれた時にここで疑問に思うべきだった。ここが一番反省するべき点かな。
抜かれたやつがミュだったとして、なんで抜く必要性があった?むしろ好都合じゃないのか?イレがBを騙っているから?この思考回路に入れていれば、結論的に俺が護衛していたAはミュだってすぐ感づいたはずなのに。

 で、暫定白をもらったのはあまり気にはしてなかったな。まあ貰ったことで「あ~明日朝に俺の死体が転がってるかも~」とは思っていたけど。
 最初灰減らしを提唱したのは、潜伏の狭めだな。最終日にとっくにわかっているイレを吊って終わりにすればそれでいいじゃないかと思っていたんだ。わかっているやつよりわからないやつを先に吊っていくべきだと思っていた。
Aの結果を材料にしようにも、二日目の出方、ついでに三日目のAの透視先の出方を考えると、どうも決定的に信じられなくてな。
 真Bの登場だが、この件については全面的に真Bを信じていたな。決定的な理由がないのが申し訳ないが、なんかもう、「ああ、そうか」って感覚的に納得させられちまったんだよな(笑)

 あともう一つ反省すべき点は、上でも兄貴本人が言ってるけど、エアーが最後の最後でつっこんだのを何にも思わなかったってことだな。
あそこでどういうことか聞くためにエアー護衛という選択肢を考えておけばまた違ったかもしれない。

んで、夜。
前述したが、暫定白であるエアーのことをあまり考えず役職優先にしたことも今後も同じことをしているが反省点その四だな。
Aが抜かれたとしても、そこでBロラを止めて真Bをガチ護衛していればなんとかなったかも知れなかった。

四日目。
 ここで正直どうしたらいいのか分からなくなってきたのが本音。ロラ完遂してもよかったんだが、さてAの結果が疑問に思いだしてきたのがな。俺視点ほぼ真よりになっていたBをかばって、護衛先をスライドするか否かで序盤悩んでた。
 最終的にロラ遂行を選んだものの、次の日の話をしておきながら何にも考えていなかったのも痛かったな。それは後述で。

夜。
 ここが分岐点だったと思う。
次の日俺か白出されたノマが食われることはわかっていたはずだ(灰は食わないだろうし、Aを食ったとして 白 イレハン 灰 灰 の内訳になった場合グレランされることはわかっていたことだし、イレからしたら不利に等しい)から、ここで同じく白出されたのを護衛に行くべきだったんだ。
最終日までいったとして、もはやAの透視結果など必要無いに等しいということをなぜ思いつけなかったのかが痛いところだった。

最終日。
 そのすべてのつけがここで回ってきたってことだな!!(涙
時間ぎりぎりまで悩んでいたのは、アイスが真なのかミュなのかってことで必死に考えていたんだな。ここでアイスを真と見た俺の負けだった。読み不足だな。


めちゃくちゃ長くなったが・・・なんだ、これ俺の反省文?;
しばらく日を開けての参加だったが、騙りも潜伏もうまくて本当に悩んだ。あと、俺の役職が本当に大切なものだってことがすごく身にしみた一戦だった。
イレハンの本番は昼じゃない、夜だ!(キリッ

で、MVPだが…最後まで見事に潜伏しきったバブル兄に一票投じる。あのステルスぶりは本当に見習いたいな。


長文申し訳ないです;本当お疲れさまでした。
2011/02/22 18:38 クイックマン URL 編集
弟にやられたな……
あぁ、長兄は実は駄目だったな。
すっかりミュータントとイレギュラーのいいように操られてしまった。
戦う相手を見間違うとはな……戦闘ロボット失格だ。

二日目にBには対抗に出てもらうべきだったのかもしれないな。
もしくは、Aが片方噛まれた段階で、信用の落ちたAは吊ってもよかったのかもしれない。
ロラにしてしまった事を悔やんでいる。
何が真実か見えぬまま、最終日を迎えて最後まで私は戦う相手を見誤っていた。
真実にたどり着くには、もっとミュータントの居場所を気にかけるべきだった。
2011/02/22 23:29 メタル URL
仲間がイケメンだったのさ・・・
や、皆お疲れ様。吊りたい男No.1(霊界調べ)のバブルマンだよ。

コメントね・・・。思い出すのはいつ吊られるかって恐怖と仲間への感謝だね。
今回のイレ勝利は【ブルース】と【アイスマン】のお陰だった。ボクは漁夫の利を得たに過ぎないよ。
上二人が日ごとの行動を解説してるので、ボクも倣ってみようかな。

初日夜
相方ブルースとの作戦タイム。基本方針は両潜伏。
騙りはミュに任せ、真Aに黒出しされたらCCOすることを決める。
・・・しかし、よもや初日で当てられるとは思わなかったけどね!エスパーかい、ファイヤーは!!

2日目
ミュータント・アイスと真AファイヤーによるCO。
開始5分でイレは絶滅の危機・・・それでも相方・ブルースが健闘してくれたこともあり、即吊りは免れる。
が、今度はグレランでボクが吊られかける。<どういうことだ、真Aは一人じゃないのか・・・!?

ここでボクが吊られてしまえば翌日COする真Bとブルースのランでジ・エンド。それだけは避けたかった。
なので、票が集まりそうだったヒートを吊り候補にあげてなんとか生き延びようとした。ごめんよ弟・・・兄ちゃん必死だったんです。

2日目夜
Bやイレハンを抜こうと考えるボクに対し、危険を承知でファイヤー抜きを提案したイケメンブルース。
この決断が分かれ目だったと思う。
真Aの占いを封じ、ノーマル達を混乱させることに成功した。

3日目・4日目
予想通り、真Bフラッシュ登場。予定通り、ローラーに。

ちなみにこの日言ってたボクの2つの発言・・・1つはローラー推奨発言、もう1つはアイスイレの可能性についての発言だけどね。
イレだったからノーマルアピールの為に言ったってわけじゃないんだ。
恥ずかしながら・・・この日は自分がイレであることを忘れかけてたんだよね;
ボクがノーマルの時はとにかく喋らなきゃいけないからって、思ったことや感じたことをすぐに言っちゃうんだ。
だからかな・・・普段怪しまれるのはorz

ローラーに関して・・・これはボクがノーマルでもローラーしてたと思う。ここで片方だけ残すのは危険だし、確証がない限りはやっぱり完遂してただろうね。
失策ではないと思うよ。事実、相棒を吊ってくれちゃったワケだしね(血涙

3日目夜・4日目夜
寂しい夜だったよ。
この時点でミュータントの可能性が高いのはアイスマン。とはいえファイヤーが特攻→誤爆の可能性もあった。
味方か敵かはまだ判然としなかったから、白(エアー・カット)を削っていくことにしたんだ。
イレハンが誰かも、生死も不明。もし生きてて、万一アイス以外護衛してたらクイックあたりに護衛くるかなと思ってね。
そしたらイレハン本人だったわけだ、ハハハハハ
_| ̄|○<噛みのセンスないね、ボク・・・

5日目
ここでボロを出せば仲間の頑張りが水の泡!
判定聞くまで緊張したよ・・・

イケメンミュータント・アイスマンによるノーマル・メタルマンへの黒判定。
これによりアイスVSメタルの構図が出来上がり、イレギュラーとイレギュラーハンターが外野になった。

投票ではここまで働いてくれたアイスを吊ったらボク相当な鬼畜じゃないか?って思ってメタルに投票。
でもアイスにしてみたらイレが誰か分からなかったんだから、逆に怖かったよねと後になって思い至った。
ゴメンよアイス!


全体として、双方にとって難しい一戦だったと感じているよ。
どっちに傾いてもおかしくない、ギリギリの戦いだったと思う。
考え方や立ち振る舞い、学ぶべきところがたくさんあった。
まだまだ未熟なイレギュラーだと実感したよ。

さてMVPだけど・・・すごく悩むんだけどね、ミュータントとして最高の仕事をしてくれたアイスマンに一票入れるよ。
あの最終日、ボクが生き延びられたのは間違いなくキミのお陰だよ。



それでは皆様、お疲れ様でした。次回、ご一緒できた時はよろしくお願いします!
2011/02/23 00:57 バブルマン URL 編集
お疲れ様っす!シザーマン長男でやんす!
久しぶりのブログ告知人狼、楽しかったっす!
中止の危機!?ってなったときは焦ったっすけど、お休み予定の方とそのお友達の方が助けに来て下さったり、本当に感謝してるっす!
ありがとうございましたっす!

じゃあ、オイラ目線のゲームの中とか感想書いてみようと思うっす。

二日目
アイスマン→ファイヤーマンの順でCOしたっす。
真偽はアイス>ファイヤーっていってたっすけど、ぶっちゃけ同じ五分だったっす。なーんとなくアイス真かなぁ?程度の差しかなかったっす。
真だったらイレハンいても偽が出てからCOかなぁ、って思ってたっす。で、ファイヤーなんっすけどイレハンいるから黒引いたなら真っ先にCOしてもいいかなぁって事で本当に五分だったっす。
まあ、これは当人の考えもあるので正解ってないとおもうっす!

実は真だったファイヤーに透視されたイレのブルースがBでCOしたっすけど、なんだか偽って感じがしたっすから「真Bが他にいたら出ないで!」って言ったっす。
イレハン、Aについてることが多いっすからB二人でて真B抜かれることの方が怖かったっす。

次の日、ちゃんとBは生きてたっすけどローラーな雰囲気だったので吊ってしまったっす…。もっとバブル黒の疑惑残しとくべきだったと反省してるっす。
「フラッシュ吊り反対!」ってだだっこするべきだったっす。

オイラはブルースの「ローラー完遂」って言葉が気になってたっす。(フラッシュも言ってたっすけど)
ローラーって、Bロラなのか能力者ロラなのか聞いたらよかったって思ったっす。能ロラだったら迷いなくフラッシュ生かすのに全力尽くしたと思うっす。
あの時点でアイスがミュだって事は透けてたと思うっすから能ロラしてたら吊り手足りないっす。だったら多分灰に潜伏イレいるってことだと確信したとおもうっすけど、ブルースが引っかかってくれるとは思えないっすねw


MVPはアイスマンで!
ちゃんとイレの盾になってたっす!最後まで残ってたイレハンに白だしてたって所も引きの強さ見えたっす!
バブルのステスルぶりもMVP級だと思うっすけど!

毎回毎回、遅くまでお疲れ様っす!
負けちゃったっすけど、いい勝負だったっす!
楽しかったっす!

2011/02/23 22:31 カットマン URL
あっぷあっぷであります!!
皆おつかれさまであります!アイスマンであります!

数ヶ月ぶりの人狼で数ヶ月前も常にノーマル希望を
出す程度のプレイヤーに、まさかの役職まさかのミュータント
む、むごいであります!しかしこれが現実であります!

皆に習って僕目線からのゲームの話をするであります!


二日目---

作戦、真Aより先にACOしてA騙りする!僕はイレが誰か知らないから白出ししか出来ないであります!もし真Aが黒を引いてたら…いや引いてなくてもCCOで信用を勝ち取る自信が無かったであります。今日はグレランになるとしても明日以降何も出来ない残せないまま電脳行きになる可能性高なので必死でありました!丁度隣が(中の人が)大好きなエアーマンだったので白出し、何とか作戦は成功したでありますが真Aのファイヤーが本当に黒を引き当てていたであります!…これでブルースがイレ確定。ブルースのBCO…イレの作戦は黒出しされたら役職COかな?と思ったであります。一つ気を付けた事、誰かの「イレハンいるからA出て来い」的発言後、即ACO(じ、自分なりに)。白出しでありますから会話の流れを遮ってCOは焦りすぎ、後々疑惑の種になるかなと思い…それにこの手のセリフは早々に誰か言うであります!でもファイヤーの黒出しでキモが冷えたであります…!黒引いたら朝イチでACOが出ても…イレハンいるし…ラッキーとしか言いようがないであります…!ヒート吊りで二日目終了、発言が少ないという理由で吊り希望集中…潜伏イレなら何かしら抵抗するはず、ブルースに黒出てるし…たぶん白かな?僕もヒートに投票したであります!


三日目---

真Aが噛まれたであります!!という事はイレハンはファイヤーの護衛に行かなかった→現時点、僕の護衛についた可能性高であります!と、とりあえずイレハンの掴みはオッケー?(エアーの「Bを守っていた可能性」もあるでありますが)

作戦、他人の発言に乗っかる!「A占い結果は?」の発言後、前日の透視希望が出た中で若干多かったクイックに白出し。真Bフラッシュの登場であります!ヒートに白出し白確定であります!グレランの声もありましたがBロラ濃厚の流れであります!イレ確定のブルースに投票が集まる中フラッシュを疑う発言に注目…明日に備えて少しでも真Bに偽疑惑を残すしかイレの役に立つ方法が出てこなかったであります。フラッシュを疑う発言に乗っかってフラッシュに吊り希望、投票結果から潜伏イレに僕が透けるといいなと思いつつ…。ブルース吊りで三日目終了、残りイレ1体であります!

そして夜。灰はカット、バブル、メタル。透視希望無し。
カットは昼行方不明ぎみ→白=黒
メタルの指摘発言はどーも攻撃的だ、地雷無し?→白≧黒
バブルは発言が慎重で探ってる感じ、地雷避け?→白≦黒
白の可能性が高いメタルに黒出しする作戦が浮上したであります!


四日目---

白出ししたエアーが噛まれたであります!エアーはノマかイレハン…わからないであります。

作戦は前日同様、ここは自己破綻を避けたいであります!「占い結果は?」発言後、結局逃げでカットに白出し。白寄り黒寄りのメタル、バブルは真実が自己予測の真逆だった時を考えて避け。どっちにしろ結果変らないカットに無難な白出し…意気地なしであります。三度目の白出しで僕の偽A疑惑は(前日から更に)濃厚になったであります…。真Bブルースに黒出し、ファイヤーの占い結果と一致したであります!真Bフラッシュの偽疑惑を押すであります!と言っても下手に攻めて自己破綻は恐いであります、それに有効な突っ込みも思いつかないであります。結局メタルに前日のフラッシュ吊りの理由を聞かれた時、兎に角僕は前日から一環してフラッシュを疑っていると主張するぐらいしか出来なかったであります…。フラッシュ吊りで四日目終了、Bロラ完遂で真Bを吊ったであります!

昼にイレハンの存在を話の場に出したのは前に参加したゲームでイレハンが一貫して暫定A(後に真A)の護衛をしていた記憶からであります。二日目の夜イレハンが僕の護衛についた可能性高…イレハンのGJを一応用心して話題に出したであります。さて、三日目夜の自己予測、昼のやり取りで…たぶん正解だと思ったであります!ならここまで信用の落ちた僕がバブルに白出しするのはヤブヘビな気がする…メタルに黒出ししかないであります!黒出し後メタルからイレハンCOが出ない事を祈りつつ…(そしたらメタルが真イレ)


五日目---

白出ししたカットが噛まれたであります!やはりノマかイレハンかわからないであります。

作戦は一か八かメタルに黒出し、黒出し後メタルからイレハンCOが出ない限りバブルから注意をそらす!開始早々クイックからイレハンCO護衛一貫して僕、ノマの役職騙りは無かったはず…て事は真イレなんだけどクイックは二日目に白出し済であります、イレならCOする意味が無い、よってクイックは真!どのみちメタルとバブルから選択であります、メタルに黒出しであります!うーん、この状況じゃいくらメタルがイレでもイレハンCOはしないかな、でも固い情報が無いなら作戦通りやるであります!クイックとバブルの吊り選択をメタルか僕の二択という流れで今日を乗り切るであります!そしてメタルとの殴り合い…というか僕はサンドバック状態で吊られて終り…と思いきや再投票、まさかのクイック投票スライドであります!メタル吊りで五日目終了、夜クイックが噛まれてゲーム終了であります!



反省点は多々あるでありますが…
自分の立場と現状を把握するので精一杯で考察するまで
全然出来てないであります!いや現状把握も危ういであります!
あと作戦がセコい!でありますね全体的に…

二日目夜にイレが賭けに勝ち真Aを噛んだのが
勝因としてかなり大きいんじゃないかなと思うであります!
二日目以降も真A生存だったら全然流れは違ってたと思うであります!

MVPは潜伏上手なバブルマンに!わからなかったであります…!

では長々失礼しました、ほんとに長そうであります…
2011/02/26 04:08 アイスマン URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(遅いけどがんばる!基地)
次のページ(何回もごめんね基地)
投票の時間になりました。
最新記事
ヾ(*´∀`*)ノ
動画うP主・らぱ痛様
PHP作成・某様
アイコン提供・某様

主催・スエザワ
お世話になっています。
RocK*RanK様(携帯)
ROCKMAN-RANKING様(携帯)

カテゴリ
【はじめに】 (15)
・更新履歴 (1)
・現在の鯖の目標 (1)
・一夜岩男人狼 (4)
【つれづれ日記】 (1)
【参加者募集基地】 (1)
【ゲーム終了基地】 (27)
・ゲーム終了基地について (1)
【個人連絡】 (0)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。